So-net無料ブログ作成

夜明けの金・木星 [星景写真]


今朝6:03撮影 南東の空
分かりにくいかも知れませんが、金星と木星が見えます。

両者の最接近は2月1日↓ だったようですが、すっかり忘れていて見逃しました・・・
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2008/200802/0201/index-j.shtml
近づいていた新月前の月も すでに日没後の西の空に行ってしまい、
金・木星との接近の様子は見逃してしまいました・・・

今日はたまたま早く目が覚めて、よく晴れていたので出会えた朝の風景。
しかしこのあと雪雲が広がって、ちらちら雪の舞う 寒~い一日となりました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Grandma Rumi

2月4日、5日の早暁は新月間近の極細月が木星、金星に加わって東京の東の空を飾ってくれました。カメラがないので心に留めるしかありませんでした。あさおさんがきっと撮っていらっしゃると思っていたのですが…残念。
by Grandma Rumi (2008-02-19 07:17) 

asao-n

ご期待にそえず申し訳ないです!
これからの季節、私もだんだん早起きになってきますので・・・
今夜は満月がきれいですね。
by asao-n (2008-02-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。